ナズナ白リンコスティリス

ナズナ白リンコスティリスの日記です。

熊谷不動様

こんにちは。 熊谷不動様をご存知ですか?のユダヤ人会では大きな権力を持っていました。 サンヘドリンという組織がありました。 サンヘドリンってのは日本語に訳すとユダヤ議会と訳すことができるでしょうさサンヘドリンには議席が何隻あったかご存知ですか70なんですね。 二席が70席で+議長がいました。 議長ってのは大祭司がないということは71人ですね。 議長を除くと70人の議員がいるんです。 ですから一院制で国会議員が70人いてそして一人の事情がいるというような形を想定してください。 さ70人+1の71人の中で多数派はサドカイ人かパリサイ人かどっちだと思います。 多数派はサドカイ人に いわば彼らが言うとそれに対してパリしたい人は少数派ですから野党なんです。 ところが実際の議会運営に関しては多くの場合パリサイ人の意見が通ったんです。 サドカイ人は少数派のパリサイ人達の意見に従うことが多かったです。 どうしたと思います。 それはこれは政治の話だけどね当時のユダヤの政治の話です。 けれどもみんしゅうはどっちを支持していたと思うそう